<<前のページlast page 次のページnext page>>
2008年6月5日(木)
ハワイの地ビール      Local beer of Hawaii

南国の味がします・・?
渇いた喉には、水代わり??



変な草を見かけました・・・ダイヤモンドヘッドのそばで

2008年6月5日(木)
ハワイの生け花          Flower arrangement in Hawaii
 繊細な感じはしませんが・・・・・
         
2008年6月4日(水)
気味の悪い木  ホノルル美術館前の公園で     Strange trees   
普通の樹に、寄生している木がぶら下がってるようですが、
何とも、気味が悪いですね。


    
2008年6月3日(火)
ついにハワイにも鉄道が・・・?           The railway in Hawaii??

違います。
パールリッジという巨大モール内にあるモノレールでした。

 
2008年6月2日(月)
ワイキキのチャイナタウン   China town in Waikiki

こういう時計は見たことが無かったですね。
文字盤に注目!
ここは、果物が安いのでいいですね。
とくにその場で皮をとって、カットしてくれるパイナップルはお勧めです。
       

2008年5月30日(金)
見たかった日立の樹    The tree of Hitachi,Moanalua Gardens

前回も見たいと思って、レンタカーで捜しまわったものの、
発見できず、今回は2度目のトライ。
普通のバスを利用して、地図を片手にテクテク、やっと発見。
小さな公園です。

裏口?から入って、あったあったと喜んで写真を撮っていたら、
どうもちょっと違う。

周りには似たような木がいっぱい。

日本人観光客のツアーバスがやってきて、1本の木を
みんなパチパチ ・・・・という事で本物を発見。

無事写真に収めました。
偽物の木にくれぐれもご用心。

ツアーで行けが間違いなく来れますが…

2008年5月29日(木)
普通の駐車場?  Waikele

ごく普通の大規模駐車場ですが、植えてある木がちょっと違う。
こんなくねくねの木は、街路樹としては不適切なのでは?
南国の雰囲気もしませんね・・遠くの高いヤシの木?がフィットしていると思います。

オアフ島の大規模アウトレットモール、ワイケレです。
ちょっと遠いですが、バスを乗り継いでやってきました。
とても安上がりで来れます。
                                    

2008年5月28日(水)
パールハーバー    Pearl Harbor

間近で見ると空母はでかい!


潜水艦の1隻ずつの説明

2008年3月10日(月)
苗場といえばユーミン  Naeba,Niigata prefecture

ユーミンの歌に誘われて?やってきました。

一昔前の混雑はウソのようですね。
リフト1時間待ちなんかがあったことが信じられません。
スキー人口が激減しているとか・・
レジャーの多様化の影響でしょう。

でも人気のゲレンデであることは間違いありません。

          

2008年2月6日(水)
真冬のアラスカ上空   Alaska in winter

なかなか好天に恵まれることが無いのですが、今回はばっちりでした。
生物の存在を否定するような無人の世界が広がっていました。
          

2008年2月4日(月)
ただただ広い?サンシャイン・ビレッジ    Sunshine Village, Canadian Rocky

このゲレンデも広大です。
昔このゲレンデに来るまでの道が雪崩で埋まって、
麓のレストハウスで足止めを食ったことがありました。
        

2008年2月3日(日)
つぶれていた中腹のレストハウス     Rest house that had been closed at Lake Louise

最初にここに来た時から、よく利用していた
中腹にあるレストハウス。

休憩するには最適だったのですが、なぜか閉鎖されてました。
残念です。

        

2008年2月2日(土)
レイク・ルイーズ    Lake Louise, Canadian Rocky

バンフ周辺のスキー場は何度も来ましたが、
ここレイクルイーズが1番気にいっています。

今日はあまり天気が良くなく、寒さは半端ではありませんでした。

2008年2月1日(金)
サルファーマウンテン     Sulphur Mountain near Banff

ゴンドラに乗って山頂へ…
信じられない寒さ…でも景色はばっちり

カナディアンロッキーがきれいです。
          

麓には真冬には用のない氷河観光バスが。春になったら使うようです。

2008年1月9日(水)
一昔前の混雑はどこへ・・・・・ Hakuba, Nagano prefecture

八方尾根のゲレンデです。
昔から来ていますが、混雑すると云う事が無くなってきましたね。

最近はオーストラリアやロシアからのスキーヤーがいっぱい。

         

2007年12月12日(水)
オランダの公衆電話     Public telephones of the Netherlands
変わった形と、派手な色。

あまり色の組み合わせがいいとは言えないですね。
オランダ人はそうは思わない??

空港内に設置されていた公衆電話です。
2007年12月10日(月)
ローマの街角で    Rome, Italy

でっかいドーナツ?ですね

    

2007年12月7日(金)
北イタリアのコモ湖      Lake Como, Italy

久し振りの友人との再会。
別荘地コモ湖畔。日本の軽井沢のようなところでしょう。
スイス国境はすぐそば。スキー場も近いはず。

      

スーパーで購入したビール。イタリア製?とデンマーク製。

2007年12月6日(木)
アムステルダム空港の照明?     Amsterdam airport

かなりユニークな照明??
    

2007年9月5日(水)
シドニー空港      Sydney airport 

暫く暮らしたシドニーよさらば・・・
遠くに街並みが・・・

       
2007年8月31日(金)
ローズベイ      Rose Bay

遠くにかすかにハーバーブリッジが見える。

自然が作った素晴らしい風景。

2007年8月29日(水)
ここは安全?    Subway platform in Sydney

地下鉄のホーム。
このエリアはいつも監視されている?

こういう場所があるということは、
夜は治安に問題があるところと云うこと?

2007年8月22日(水)
オペラハウスの内部     Inside in famous Opera House

オペラを見なくても、館内を見学するツアーがあります。
予想通り立派な内部でした。

オペラを見る高尚な趣味はもちろんありません。
       

2007年8月12日(日)
ゼロ戦   Japanese Zero fighter in Military museum, Canberra

キャンベラの軍事博物館内にあるゼロ戦。
薄暗ら過ぎてよく見えず・・・・

        

2007年8月7日(火)
きれいな鳥が・・・   At the apertment house  

朝食をとっていると、きれいな鳥がやってきました。
果物を置いてやると、パクパク。

クージーで見かけた店?
フィッシュ・アンド・チップスじゃないの???
   

2007年8月3日(金)
チャイナタウンの夕日     Sunset in China town, Sydney

夕食に出かけた時に見たきれいな夕焼けです。

チャイナタウンの食事の量は、どこの国でも大量。
もちろん食べきれませんでした。

但し日本の横浜チャイナタウンは日本サイズです。

2007年8月1日(水)
マンリー     Manly,Australia

シドニーからフェリーに乗って行く
対岸の街マンリー。


これが真冬の風景?
冬とは思えない服装の人がいっぱい。

2007年7月30日(月)
日本食材の店    Tofu in Australia

シドニーの中心街にある、日本食の食材を売っている店に
買い物に行きました。


何でも揃うので、びっくりです。
うどん、そば、みそ・・・オーストラリア製の豆腐も買ってきました

       

2007年7月28日(土)
パディントンの土曜マーケット    Paddington, Sydney

ここはなかなかおしゃれな街です。
流行の先端を行く店が多いようです。

土曜マーケットに出かけました。
教会の敷地で開催される
フリーマーケットのような感じでした。

     

2007年7月24日(火)
ちょっと珍しい噴水   Kings Cross

キングスクロスで見かけた
ちょっとユニークな形をした噴水です。


その昔、スキーに来た時泊ったホテルが近くにあって、
昔の記憶がよみがえりました。
          

2007年7月23日(月)
木の実?    Royal Botanic Garden

ロイヤル・ボタニック・ガーデンから東にきれいな散歩道があります。
ジョギングしている人もいっぱいです。
周りは公園のようになっていて、くつろげます。

そこにある1本の木に妙に大きな実がいっぱい・・・??
良く見ると眠っている鳥のようでした。
はでな色ですが、コウモリの1種でしょうか?


   

2007年7月22日(日)
アロマ・フェスティバル     Aroma Festival in Sydney

ロックスという所で開催されたフェスティバルの様子です。
趣旨の良く分らない催し物でしたが、結構混雑していました。
 

2007年7月14日(土)
見ざる聞かざる言わざる           Downtown in Sydney

シドニーの街にもあるとは
知りませんでした

   

2007年7月13日(金)
タマラマビーチの変わった岩   Tamarama Beach

この辺は、この手の風景がずっと続いています。
このビーチはたくさんある
ビーチの1つです。


冬なので人影はありません。

これらの岩?石?は切り出されて、建築材料に使われてますね。
シドニーの古い建物には、よく使われています。
   

2007年7月11日(水)
よく見かける木   Popular tree in Australia 

日本では見たことないですが、
オーストラリアではよく見かける木。

季節は冬、変な時期に咲きますね。
葉っぱはなくて、花だけ・・・

ソメイヨシノのような感じですかね?

2007年7月10日(火)
野菜が高い・・・!   Bondi Beach, Sydney

農業国?なのに生鮮食料品…
特に野菜、果物が高いのにはびっくりですね。

賞味期限ぎりぎりの野菜でさえ、
日本よりはずっと高い。

参ってしまいます。

店頭に並べた高い??安売りの野菜を、
物色する毎日です。

近くのボンダイビーチには
奇岩が多いですよ。

散歩コースもあって、ウォーキングには
最適です。

     

<<前のページlast page | 次のページnext page>>
トップページへ戻る Top