<<前のページlast page | 次のページnext page>>
2007年7月9日(月)
早速ゲット! Wine and beer of Australia,   Sydney

暫くお世話になることになった、サービスアパートメントの向かい側が、
ラッキーなことに酒屋。
日本酒はありませんでしたが、ワインは豊富。
値段はピンからキリまで。

日本でも有名な?ワインと、オーストラリアビールならコレ…
と云う人の多い、ポピュラーなビールを購入。

              

2007年6月3日(日)
日差しが強くて大変?    Santa Monica in California

サンタモニカは紫外線が強いので、
犬もサングラスが必要のようです。

バスで時間をかけてやってきましたが、
乗っている人はメキシカンばかり・・・

なんで何でしょう?
             

2007年6月2日(土)
酒屋発見!     Hollywood

思わずにっこり。
ハリウッドスターも買いに来るのでしょうか?

ビルに映ったビル。
気候がいいから木のそだちもいい?

2007年5月31日(木)
やったーー!!  Las Vegas

7がこんなに揃ってしまいました。
                 びっくりです。
     
     アメリカは高いホテルが多いという印象ですが、
        ここはすごく安いですね。
              博打で儲けているからか??

      
2007年5月30日(水)
操縦室が丸見え    To Grand Canyon

ラスベガスからグランドキャニオンに向かう
小型機の機内です。


一番前の席だったので、こんな感じで観察出来ました。
乗り心地は良くなかったですね。

気分の悪くなった人は多かったですが、
中には泣いていた女性も・・・・・

   

2007年3月6日(火)
南国のフルーツ  Fruits in Bali, Indonesia
みかん?も南国のフルーツなのかな?
食後に出てきたフルーツ。

器も南国らしい?

手で食べろということ?手でつかめるように、皮がむいてありますね。
2007年3月5日(月)
ドリアン    Durian
果物の王様とのことです。
確かにおいしい果物とは思いますが、
個人的な意見としては、ナンバーワンとは思えませんね。

食べる環境も良くないので・・・・・・
なにしろ外は灼熱の世界、果物も生暖かいのです。
十分冷やして食べたら、また印象は違うのでは・・・?
後ろの蛇の皮のような果物もよく目にします。
        
2007年3月3日(土)
バリ島のビール  Beer of Bali
バリハイというのだから
バリ島のビールでしょう。

2番目位にポピュラーなもののようです。

レストランで銘柄を指定しなかったら出てきました。
たっぷり食べて、たっぷり飲んでも安い…
これがバリの魅力の一つ?

長く住みついている日本人もいるようですが、
マリンスポーツをやらない人にはちょっと・・・・・
と思います。
2007年3月2日(金)
変わった花    Flowers in Bali
南国には珍しい花はいっぱいありますが、
これは特に変わっていますね。

ホテルの中庭に咲いていました。


他にもこんなにきれいな花が・・・


       
2007年2月28日(水)
もう1つのマーライオン     Singapore
海辺にある有名な水を吐くマーライオンとは違いますが、セントーサ島にある
このマーライオンは巨大です。

中も見学できます。

頭の上に粒のように見えるのが人間ですから、その大きさが分かると思います。

材質的にあまり重厚な印象は受けません。
2007年2月27日(火)
シンガポールのビール    Beer of Malaysia
右側のビールが最もポピュラーなタイガーです。
どこのレストランに行っても出てくるのはこのビールです。
味は普通です。

正確には、マレーシア製?

                
2007年2月26日(月)
ヒンズー教のお寺   Temple of Hinduism
変わった猿?ですね。人間なのかな?
色が奇抜です。

ここシンガポールは、ヒンズー教のお寺、
仏教のお寺、イスラム教のお寺が共存しています。

日本と違って、信仰のあつい人が多いですね。

どこに行っても賑わってます。
2007年2月11日(日)
流鏑馬  Horseback archery in Odawara, Kanagawa prefecture
梅祭りの期間中に行われた
流鏑馬を見に行きました。
なかなか的には当たらないものですね。
私の目の前の的には
結局1回も命中しませんでした。

走りながら3回矢を放つのですが、2回目、3回目の的には当たっているようでした。

徐々に調子が出てくるのでしょうか?
1番目の的の傍で見るのはお勧めしません。
2007年2月9日(金)
すき焼き Sukiyaki
国産の霜降り肉 
 久し振りの国産牛です。

脂身が嫌いで、
あまり肉の味の分からない私にとっては、
OGビーフの方が脂身が少なくて、
安くていいような気がするのですが・・・
2007年1月28日(日)
山伏       Itinerant priests at Manpukuji Temple
最近は念仏を唱えるのも
マイク片手で・・・
というのが普通なのかな?
2007年1月10日(水)
御殿場にあるアウトレットモール  Gotenba premium outlet, Shizuoka prefecture   
ちょっと変わった風景
車の進入をブロックするためなのか?


最近この手のモールが増えてきてますが、
ここはかなり人気のようです。

その昔、レジャーランドだったころ、
スケートに来たことがありました。

下手すぎて、恥をかいた苦い想い出があります。
2006年12月22日(金)
薄い薄いとんかつ    Restaurant at Yuraku-cho, Tokyo
有楽町にあるこの店で、何時も食べる本当に薄いとんかつです。

脂身もほとんどなくて、脂の苦手な人でもOKです。

これはどこの料理なんでしょうか?

やはり日本かな?ウェイトレスさんは、ドイツの民族衣装?を着ていますけど・・・・
2006年12月12日(火)
イタリアのビール     Italian beer
ちょっと変わった味のするイタリアでは有名なビールです。

イタリアンの食事には最適です・・・・・・

日本食にも合います・・・・・何にでも合います。







他にも、こんなのがあります・
2006年12月2日(土)
12月になってもまだまだOK     The Park (21th century-Forest) in Kanagawa Prefecture
今年は暖かいせいか、まだ紅葉が真っ盛りです。

ここ神奈川県21世紀の森でも
ご覧のようにとてもきれいです。

森林関係の資料館がありますが、
係りの中年のおじさんが、
とても親切でした。

見学者はまばらですが・・・・・
2006年11月24日(金)
紅葉   Saijyoji temple in Kanagawa prefecture
韓国のソウルから、ワザワザ遊びに来てくれた友人と一緒に
紅葉を見に行きました。


常緑樹・・・多分杉・・・の生い茂った山中にあるお寺…最乗寺、

お寺の境内だけ紅葉がきれいでした。


周りはもちろん緑一色です。
2006年11月7日(火)
メープルシロップ      Maple syrup in New England,USA
メープルシロップと言えば、
カナダ・・・・と思ってしまいますが、

実はアメリカのニューイングランド地方の
名産でもあるのです・・・・・・らしいです。

色々な種類があるとは知りませんでした。
微妙に味が違います。

黒っぽいのが日本人向きかも?
2006年11月4日(土)
ラゾーナ川崎  At the restrant in Kawasaki, Kanagawa prefecture
オープンして間もないことや、3連休中ということもあってか、とても混んでました。これが川崎?・・・失礼 と思うような雰囲気の所です。
 
360グラムのジャンボサイズの石焼ハンバーグを食べました。テーブルに運ばれてきた時点では、外側だけは茶色だったものの、それ以外のところは真っ赤!オネーさんが目の前で半分にカットしてくれるんですが、中身が真っ赤でキモチ悪い!
 
自分で細切れ?状態にして、下の石のプレートで暫く焼いてからやっと食べられる状態に・・・・・
焼き加減を自分自身でコントロール出来るのが売りのようですが、ウェルダン好きには少し厳しい・・・・・・・焼き上がるまでの時間より、石が冷える時間のほうが早いから・・・・結局ミディアム状態で食べることに。
2006年9月17日(日)
ゴールデンゲート・ブリッジ     Golden Gate bridge in San Francisco
坂を上ると見晴らしがいいですが、
ここまで登るとチョット疲れます。

自転車を持っていても役立たずの街ですね。
そういえば、シドニーもそうでした。

2006年9月16日(土)
アイスクリーム屋さん Fisherman's Wharf in San Francisco
アンカレッジ・・・・寒そうな名前ですね。
最もアラスカにあることを知らない人には
分らないかも?

アメリカ人はとうぜん誰でも知ってるでしょうけど・・・

サンフランシスコのフィッシャーマンズワーフの
傍で見かけました。


余談ですが、昔はアメリカへ行くのもヨーロッパに行くのも
直行便がなくて、アンカレッジ経由でしたね。
クルーも全員ここで入れ替わってました。
今は行く人いるのでしょうか?
2006年9月14日(木)
ビクトリアの街並み        Victoria, Canada
カラフルな塗装ですね。
日本では使われない色でしょう。

普通の店の建物で、おとぎの国の
建物ではありません。

街中花に覆われていて、きれいな街です。
バンクーバーから2泊3日の旅で、バスとフェリーで時間をかけてやってきました。
観光客に人気なのが分ります。
<<前のページlast page | 次のページnext page>>
トップページへ戻る Top