<<前のページlast page | 次のページnext page>>
2006年9月13日(水)
プッチャートガーデン    The Butchart Gardens in Victoria

日に数本しかない不便な直行バス。延々と待たなくては・・・・と思っていました。
でも郊外のターミナル駅で乗り換えれば、
楽に行けることを発見。 ガイドブックには載っていません。
            

2006年9月12日(火)
リカーショップ発見! Advertisement of liquor store in Victoria

ビクトリアへの2泊3日の小旅行に出かけました。
ちょっとユニークな看板ですね。

2006年9月11日(月)
この車は何でしょう? Strange car at Robson St. in Vancouver

本当に動くのか、疑問を持ちたくなるような車ですね。

             

2006年9月10日(日)
クラシックカー    Classic car

バンクーバーのダウンタウンで見かけたタクシー。本当にタクシーでしょうか?

レストランの宣伝カーかも?
イート・アット
・・何とか・・と書いてあるので。
でも広告にしては、字が小さくて目立ちませんね。

2006年9月7日(木)
立派な図書館    Vancouver Public Library

カナダの図書館はみんな立派です。
よく利用させてもらってます。

今日も夕方まで勉強?

日本の本はないですが、世界の新聞というコーナーに、
読売新聞のコピーがあります。

     

2006年9月6日(水)
避難訓練中  Canada Place

停泊中の豪華客船で、避難訓練をやっていました。
船の旅をするのは、お金持ちの年寄りと、相場が決まっていますね。
みな老骨に鞭を打って?訓練に参加していました。

2006年9月4日(月)
バイオリン弾きのおじさん  Stanley Park

スタンレーパークで見かけました。
なぜか日本の曲ばっかり弾いていました。

           

2006年9月3日(日)
中華レストランで  China town in Vancouver

量の多さは半端じゃない。
いつもの事で分ってはいたのですが、食べきれませんでした。

バンクーバーのチャイナタウンには中国庭園もあります。
           

2006年9月2日(土)
キャピラノ渓谷   Capilano Suspension Bridge and Park

ノースバンクーバーにある公園にやって来ました。
ただの自然公園という感じでしたが、入場料は高かったです。

昔の衣装を着て、編み物をしているふり?をしていたおねーさんがいました。

2006年9月1日(金)
滞在中のゲストハウス  Guesthouse under stay

中心街からは離れている静かな住宅地です。
韓国人の経営なので、滞在しているのはすべて韓国の人でした。

台所はシェアーなので、いつも占領されていて困りました。

近くにインド人街があるので、インドの人もこの辺にはいっぱい住んでいます。
                

2006年8月31日(木)
アマゾンのチョウチョ?  a butterfly in Amazon

スタンレーパーク内の水族館です。
熱帯雨林のコーナーという所があって、そこにチョウチョがいました。
熱帯のチョウチョなんでしょう。

2006年8月30日(水)
蒸気が出てるの分りますか? Steam clock in Gastown

名物の蒸気時計です。
蒸気と一緒に、メロディーも流れますが、一瞬です。
蒸気の吹き出る時間帯だけ、観光客が寄ってきます。

バンクーバーのガスタウンにて。

2006年8月29日(火)
人気の?弁当   Japanese restrant in Vancouver

ボリュームたっぷりの弁当です。
カナダ人向けの量?  昔々来たことがありますが、内装はすっかり変わっていました。

それ程食欲もなっ方こともあり、とても食べ切れませんでした。
               

2006年8月28日(月)
この赤い土地は何?  Before landing of the San Francisco airport

サンフランシスコ空港に着陸直前に発見した、なんだかよく分らない赤い土地です。

白い所や、黄色い所もあります。

周りの住居と比較しても、かなり広い土地のようです。

2006年8月2日(水)
名古屋  Nagoya

駅前にある大名古屋ビルは昔から変わっていませんね。
表示も違和感のある、ビルヂング・・・
ロータリーのモニュメントは変わっています。

歴史的な趣のあった駅舎も高層ビルに・・・

2006年6月24日(土)
台湾のビール  Beer of Taiwan in Taipei
台湾独特の味で・・・・・
中華料理に合ってぴったり・・・・・
と言いたい所ですが、
普通のビールの味でした。
2006年6月23日(金)
台北の公衆電話     Public telephones of Taipei
仕切りもない電話機がずらっと並んでいます。

日本と同じで携帯電話が普及して
使う人は少ないようです。
2006年5月12日(金)
大村   Omura Park in Nagasaki prefecture
長崎県の大村にある城跡の公園です。
空港の傍にあるので、帰りがけに時間があれば、
ちょっと立ち寄ってはどうですか?

但し車がないと不便ですが・・・・

私も時間があるときは立ち寄ります。
原生林?のような林もあって、
散歩もできます。 桜もきれいとか・・・  まだ見てないですが・・・

天守閣はないようです。
2006年4月7日(金)
駐輪用の設備  Place for leaving bicycles in Waikiki
自転車をつないでおく自転車風の設備。
(でしょう?)
ワイキキの通りで見かけました。

どっちが本物の自転車??

おしゃれな感じがしていいですね。
2006年4月6日(木)
ナンバープレート   At the outlet mall in Hawaii
ただのお土産用で、本物のデザインではないでしょうけど、楽しいですね・・・・

日本も県ごとに変えてみたら?

2006年4月5日(水)
またまたハードロックカフェです     Hard Rock Cafe in Waikiki
ワイキキにあるハードロックカフェ。
食事も飲み物もグッド・・・・・

テーブルクロスがちょっと安っぽいと
思いませんか・・・?

店の名前の書かれたビールグラスを、いるか?
とウェイトレスに聞かれたので、
サービスかと思って、喜んで、いると答えたら、
ちゃんとお金を取られました。
糠喜びでした。
考えてみれば当然か・・・・
2006年4月4日(火)
ノースショアー North Shore in Oahu Island
オアフ島にあるサーフボードのレンタルショップ。
ベストシーズンではないせいか、人はまったくいない。

この島は、ハイウェイはともかく、
一般道は交通標識も少なく、とても運転しづらい印象ですね。

何度も道に迷いました。
2005年12月8日(木)
足慣らし    Ski area near Mt. Fuji
富士山の山麓のスキー場で足慣らしです。
この時期にしては、いい雪質で
十分スキーを堪能できました。

また12月になったばかりですからね。

本格的なスキーシーズンの到来が待ちどうしいです。
2005年11月27日(日)
紅葉   Autumn tint at Shinseiko lake in Kanagawa prefecture
赤、黄色、緑 の葉

小さな池の周りが紅葉スポットになってます。
あまり有名な場所でないせいか、人はパラパラ。
<<前のページlast page | 次のページnext page>>
トップページへ戻る Top