<<前のページlast page | 次のページnext page>>
2002年8月25日(日)
友人来訪で、日本からのお土産がいっぱい Souvenir from Japan 

久し振りに日本の味が楽しめます。
またお酒が進みそう・・・・・

当然?二人で日本食を食べるため、
夜の街に繰り出しました。


 

2002年8月17日(土)
カラフルなキャンディー  Colorful candy
なんとも派手な色をしたキャンディーの販売機です。
食べ物を派手な色に着色?するのが好きなようです。
ジュースも信じられないくらい派手な色をしたものを
見かけます・・・・

見た目はきれいですが、何しろ食用ですからね。
2002年8月10日(土)
トロントのチャイナタウン  Festival of Chinatown in Toronto
何時も人がいっぱいですが、今日は特に混んでいる。
何かと思ったら、お祭らしい。
何のお祭りなのかは、分りませんでしたが…

街は漢字だらけですが、
ちゃんとカナダ国旗が飾ってあります。
 
ここにくれば何でも安く買えますヨ。
食事するのもお勧めです。
旅行会社もいっぱいあって、旅行だって格安!



        


2202年8月6日(金)
スカイドームのイチロー  Ichiro in SkyDome 
またまたイチローの出る野球を見に行きました
何しろ外野席は安いので気軽に見に行けます。

セキュリティーのチェックが厳しくて、
飲み物を持参で行けないのが、難点です。没収されます。

仕方なく構内で売っている高いビールを
買わなくてはいけません。



 


      
2002年7月28日(日)
トロント大学構内  University of Toronto
これは自転車をつないでおくための物。
自転車を乗るにはヘルメットが義務付けられているのか、
ちょいとそこまで自転車で・・・という人は少ない。

    
 
2002年7月20日(土)
この建物は?  Empire state building in New York
これは展望台から見たエンパイヤステートビルの
先端です。
ちょっとイメージが違うでしょう?
昔からこんな色だったかな?
 
世界貿易センター無き後、又人気が復活?
すごく混んでます。

やはり自由の女神と並んで、ニューヨークのシンボルですね。

ニューヨークには、かなりの回数来ているのですが、
上ったのは2回目です。

景色はあまり変わってませんが、やはり世界貿易センター
のツインビルが無くなったのはさみしいですね。

ここに上るのは夕暮れ時から、夜がお勧めです。

 

コリアンタウン?でいっぱい
 


翌朝の散歩
ホテル近くにあった珍しいビル
 








ホテルはエンパイアステートビルの近くです
2002年7月19日(金)
ニューヨーク マンハッタン  Manhattan
銀色に輝く車
よく見ると動く車ではなく、一種の芸術作品??
 
意味はさっぱり分かりません



さて、マンハッタン散策です
その昔、最初の米国出張で泊まった思い出のホテル(左の写真)
 

 
 

名画鑑賞 メトロポリタン・ミュージアム







クルージングに


















セントラル・パーク












2002年7月10日(水)
黄金のビル  Golden building in Toronto
本物の金がかなり使われていると言う
トロント名物のビルの一つです。
遠くからも輝いて見えます。 キンキラキンです。
 
トロントの金閣寺??

ニューヨークにもトランプタワーというキンキラキンの
ビルがありましたね。


2002年7月6日(土)
ナイアガラの滝  Niagara fall
いつ見ても雄大ですね。
トロントに来る日本人は、必ずここを訪れて、
トロントの街は見物せず帰っていきます・・・

久し振りに、2度目の見学です。
今回は高い位置からビールを飲みながら、
じゅっくり見物しました。

右側のカナダ滝のほうが、左のアメリカ滝より
美しいのが、カナダ人の自慢のようです。

確かにそうですね。



優雅に食事をしながら滝を眺める













2002年7月4日(木)
カサローマ  Casa Loma
これは個人の家だったようです。
それほど歴史のある建物ではないのですが、
人気です。
トロントにはあまり名所がないせいか、
友達が来るたびに訪れるので、
少々飽きてきました・・・・失礼!
 
でも立派な建物です。レンガ造りですが、
骨組みは木造でした。

かなり高台に建っているので、眺めは抜群です。


結婚式もできるようです。
何度か目かに来た時、ちょうどやっていました。
2002年7月1日(月)
カナダデー  Canada day in Otawa 
首都オタワのカナダデーの様子です。
国民の祝日です。建国のお祝いでしょうか?

みなボディーペイントをしています。
国旗をモチーフにしたものが多いですね。
顔、胸、背中、腕、足・・・・・・
 
私も薦められて腕にちょっとしてみました。

日本の建国記念日に、日の丸をボディーペイント
している人はいませんね。

オタワは政治の中心地…整然とした街並みです。
普段はこんなに人出はないと思います。

こちらの人の発音は、何度聞いても
オダワ・・・としか聞こえません。

耳が悪いからなのでしょうか?
<<前のページlast page | 次のページnext page>>
トップページへ戻る Top