尊敬する物理学者、アインシュタイン            E = m×cの2乗
    スペルは EINSHTEIN  ・・・・ドイツ語読みの発音?
       英語的にはエインシュテイン?・・・・ とは読みません…多分?

 
     これをベースにして、自分の名前の一部 Shunと組み合わせた造語 、
             
EINShunTEIN   ・・・
            
アインシュンタインと読んでください。



お酒   

      欠かすことはありません・・・自慢している訳ではありません
    休肝日を設けた方がいいのだろうと、ずっと思っていましたが、
    そう思うのは、最近止めました。と言うのも、飲み続けの生活ですが、
    肝臓の状態が、数値的にはとてもいいからです??

    メタボの原因は飲酒と云う認識はあるし、周囲からもそう言われていますが
    こればかりは止めるつもりはありません

    お酒の種類は何でもと言う感じですが、ビール、日本酒、赤ワインが
    主体です。
    飲み過ぎはしないように、気を付けているつもり?なので、ご安心ください??
    どうしてもお酒の話題の記事が多くなってしまうのですが、ご容赦ください



パソコン 最初の出会いは、仕事でマックのOS7、その後8,9・・・
      途中からウィンドーズの95,98併用。


      グラフィック関係が使いやすかったので、仕事以外でも、
       プライベートでマック愛用。
 
      世の中の流れに合わせて、ついに15年程前にウィンドーズ1本に。
      最近ウィンドーズ10の高スペック機も導入し、現在常時稼働中2台、
      休眠中2台です。
      


写真   かなり好きで、長い趣味です。

     腕はともかく、どこへ行ってもパチパチです。 記録魔と言われています??
       傑作はほとんどないですが、毎日撮っています。日記代わりですね。
       
     これでも、学生時代から一眼レフを携えて、作品作りなどをしていて、
     現像焼き付けすべて自分でやっていました。
     家を建てた時には、暗室も造りました。

     今ではコンパクトデジカメで、適当に撮りまくるだけになってしまいましたが・・・


       動画も大昔の8ミリ時代からやっています。こちらは高校生の頃からです。
     最近はハイビジョン動画を良く撮ります。      


       もっとも、撮ることよりも、その後のパソコンを使っての編集の方が好きなので、
     やたらと撮って、時間をかけて編集して、一安心して終わり。
     作品を見返すことはほとんどありません。

     人に頼まれて、編集だけをする事も結構あります。


スキー  長く続けているので、人並み?には滑れます。
        最近まで海外にもほぼ毎年滑りに行っていましたが、
         


            年齢と共にハードな所を統滑る事がなくなってきたのと、
        情熱も失っては来た事で、海外スキーはお休み中?です。

        ただ体力維持のため、国内の近場ではありますが、
        毎年滑るようにはしています。

        好きなスキー場は、カナディアンロッキーと、ウィスラーです。
        国内では昔からよく行った白馬・八方尾根です。



旅行 飛行機の旅が好きです。 最近はかなり頻繁に出かけています。

        大体の機種には乗りました・・・・
        使われなくなった飛行機もあります

        ロッキードのトライスターとか、国産のYS11とか・・・・

        飛行機の写真を撮るのも好きです。航空機は他の乗り物に比べて、
        機種が多くないので、塗装の違ったものを見つけては、
        パチパチとやっています。 
        専用ギャラリーがあるので、興味のある人はご覧ください。

        最近は鉄道写真にも興味を持ってきました。
        こちらも旅先では撮りまくりです。



美術観賞   昔から絵を描くのも見るのも好きでしたが、
          このところは、かなり凝って来ています。
   
        書く方は、とうの昔に止めましたが、見る方は興味全開?です。

        世界の主要な美術館へは行っていますが、まだまだ行きたい所は、
        沢山あります。 健康寿命に達するまでに、
        できるだけ多くの美術館に行こうと思っています

        特に好きなのは印象派の絵画ですが、興味対象分野を
        広げているところです。



                                    2018年10月02日 更新

                トップページに戻る
      

EINShunTEIN

My Profile